#日比谷公園ガーデニングショーを見た後は・・・

日比谷公園ガーデニングショーを見た後はお腹もすいてきたので早速ランチです。

せっかくなので松本楼で食べることにしました。時間が若干早めだったので並ばずに席に着くことができました。

f:id:asakusa5809:20231023082811j:image

スペシャルランチとオムライスとクリームコロッケを食べることにしました。

f:id:asakusa5809:20231023082825j:image

f:id:asakusa5809:20231023082837j:image

オムライスはボリューム満点です。おなか一杯になったので噴水の前で休憩。ポカポカ陽気でなんだか眠くなりそうです。歩き出すのを忘れそうな心地よさでボーっとしてしまいました。

f:id:asakusa5809:20231023082847j:image

この時期には珍しいと思いますが、コスモスが満開です。こんなにのんびりした気分は久々に感じてしまいそうです。お花はやっぱり癒しの原点ですね。

f:id:asakusa5809:20231023082907j:image

f:id:asakusa5809:20231023082917j:image

日比谷公園からミッドタウン日比谷が見えます。一緒に来た家族に『あそこに行ってみる』と聞くと『行ってみたい』というのでとりあえず日比谷ミッドタウンへ向かいます。

f:id:asakusa5809:20231023082927j:image

日比谷公園の入り口に伊達政宗終焉の地の案内がありました。この案内看板は初めて見た気がします。

f:id:asakusa5809:20231023082935j:image

ミッドタウン日比谷の展望ガーデンからです。どこを見ても見渡す限り青い空と樹々とお濠の水が美しいくらいです。皇居方面も澄み渡り、綺麗な展望が望めます。

f:id:asakusa5809:20231023082944j:image

ミッドタウン日比谷から駅に向かっているとき、迷っていたら壁一面の手形がありました。浅草の公会堂前の手形が身近なので、こんなところにあることも初めて知りました。

f:id:asakusa5809:20231023082952j:image

あちこち歩いて少し疲れました。

日比谷ガーデニングショーでいただいたお花の苗です。サフランムスカリです。大切に育てて花を咲かせたいと思います。

f:id:asakusa5809:20231023083001j:image

f:id:asakusa5809:20231023083009j:image