#荒川スマイルマラソン大会

東大島公園の小松川千本桜近くの河川敷で荒川スマイルマラソン大会が開催されました。

この大会はとてもアットホームな大会なのですが、今回で53回目、皆さんに親しまれている大会になっています。

種目も30k、ハーフ、5k、10k、3kの親子マラソンと種目も豊富です。

f:id:asakusa5809:20231217175353j:image

f:id:asakusa5809:20231217175359j:image

f:id:asakusa5809:20231217175406j:image

f:id:asakusa5809:20231217175410j:image

f:id:asakusa5809:20231217175413j:image

べーサーがついているので時間を想定しながらしっかりついていってます。でも今日は空は晴れているのですが、風が強く体感温度は低めです。風が収まると温かく感じるのですが、風が出ると向かい風になり、厳しいレースになっているようです。

レースを棄権した参加者も何人かいたようですが、ほとんどの参加者は最後まで走り切って笑顔をでゴールしていました。ゴールの達成感が笑顔に表れています。

2時半くらいには全員ゴールしたので、早く帰ることができました。