#Matsuzakayaで北海道物産展

上野の松坂屋で30日まで北海道物産展が開催されています。

折り込みの広告を見てもとても美味しそうです。年内開催なので慌てることはないと思いながら、休みを待たず出かけてしまいました。

寿司もパンも肉もどれも美味しそうです。ラーメンも外せませんねえ・・・

f:id:asakusa5809:20231220210546j:image

f:id:asakusa5809:20231220210550j:image

結局ステーキ弁当にしました。

熟成肉のステーキなので柔らかさそのままですから、温めずに食べてくださいとのことでした。厚切りのステーキが6切れ、中にひき肉の甘辛煮がたっぷり入っていてとてもおいしいです。お肉が硬くなく、パクパク食べられそうです。美味しいねと言いながら、自宅ではスープだけ作っていただきました。さすが北海道、おいしいものがいっぱいですね。年内までまだ日にちがあるので、また寄ってみたくなりました。

f:id:asakusa5809:20231220210557j:image

f:id:asakusa5809:20231220210601j:image