#2024年、年が明けました。

2024年、年が明けました。

あけましておめでとうございます。

今年も気が付いたことなど書いていけたらいいなと思っています。

今日は天気は快晴、風が強いですが日差しが強いので部屋にいる分には全く寒さを感じません。いつものように新聞を取ってくると、元旦らしく分厚い新聞の量です。

元旦の新聞は2023年に活躍した人や今年活躍が期待される人を特集してるので、じっくり読みたいと思います。

f:id:asakusa5809:20240101075011j:image

テレビは初日の出を取り上げていました。

気温2度の中、ダイヤモンド富士を一目見ようとする竜神池からの中継です。

日が昇るまでのほんの数分の雲の動きや光の動きが画面上に刻一刻と捕らえられていて見ごたえ充分です。

テレビ画面にダイヤモンド富士が完成されると、思わずテレビ画面を写真に撮ってしまいました。本当に美しいです。とてもいいものを見た気分になりっました。

f:id:asakusa5809:20240101093641j:image

f:id:asakusa5809:20240101093645j:image

今日はこれからのんびりと正月を過ごしたいと思います。