#穏やかな暮れです

年末は穏やかな陽気です。

仕事も休みに入ったので、少し体を動かさないといけないかなと思い散歩に出ました。

コロコロ太った鴨が目の前をのんびりと歩いています。逃げるでもなくただのんびり歩いているのを見ると、こちらまで歩幅がゆったりのんびりしてしまいそうです。

f:id:asakusa5809:20231230152556j:image

f:id:asakusa5809:20231230152606j:image

公園には水仙も咲いています。今は暮れには開花が始まっています。年も明けるというのにコスモスが咲いているのにびっくりです。咲いている花で季節の判断ができなくなりそうです。

f:id:asakusa5809:20231230152615j:image

f:id:asakusa5809:20231230152624j:image

f:id:asakusa5809:20231230152631j:image

f:id:asakusa5809:20231230152640j:image

葉ボタンがあるとやっぱり正月ですね。

f:id:asakusa5809:20231230152645j:image

f:id:asakusa5809:20231230152649j:image

f:id:asakusa5809:20231230152655j:image

真っ赤な実が樹いっぱいになっています。確かクロガネモチの樹ではなかったかな・・

みそかは天気が良くないようなことを言ってますが、雨でなかったら近所を歩きたいと思います。