#花園神社

新宿の花園神社に行きました。

大鳥居からみるとなんだか寂しい気がしますが、奥まで入っていくと立派な社殿がありました。とてもきれいな色で新しいなと思ったら、昭和40年6月に再建されたようです。酉の市に来たときは、夜だったので気が付きませんでしたが、日中見るとこんなにピカピカでびっくりです。

f:id:asakusa5809:20240118211548j:image

f:id:asakusa5809:20240118211555j:image

f:id:asakusa5809:20240118211600j:image

神社の入り口にある狛犬が、ここでは唐獅子になっています。迫力ありますよ・・・。

f:id:asakusa5809:20240118211604j:image

f:id:asakusa5809:20240118211607j:image

f:id:asakusa5809:20240118211611j:image

1/28に開催される新宿シティマラソン大会の担当場所は新宿三丁目付近になりました。

現地確認のため待ち合わせた花園神社ですが、朝早い時間から手を合わせる方も多く、新宿の鎭守さまの貫禄十分ですね。思いがけずお参りすることができたので、マラソン大会の成功もお願いしました。