#都立汐入公園の桜

石浜城址公園から足を延ばして汐入公園まで歩きました。

おかめ桜が咲いているなら、早咲きの陽光が咲いているかなと思いました。

f:id:asakusa5809:20240302084653j:image

咲いていたのは大寒桜です。おかめ桜と違い、色は薄いピンク、花が大きいです。樹も大きいので見ごたえあります。まだ五分咲くらいです。これから満開ですね。

f:id:asakusa5809:20240302084658j:image

f:id:asakusa5809:20240302084705j:image

f:id:asakusa5809:20240302084717j:image

f:id:asakusa5809:20240302084724j:image

f:id:asakusa5809:20240302084732j:image

f:id:asakusa5809:20240302084741j:image

f:id:asakusa5809:20240302084748j:image

遠くにスカイツリーが見えるので、桜と一緒の写真にしたいと思いました。木の枝の中から取るとツリーが小さいです。

f:id:asakusa5809:20240302084759j:image

f:id:asakusa5809:20240302084813j:image

こちらは河津桜です。すでに満開を過ぎて葉が出始めています。見た目は花で溢れてこんもりしてる感じです。山のような桜の花びらです。

f:id:asakusa5809:20240302084821j:image

f:id:asakusa5809:20240302084828j:image

f:id:asakusa5809:20240302084837j:image

f:id:asakusa5809:20240302084843j:image

公園からの帰り道、ミモザの花を見かけました。ミモザが咲いているのを見たらちょっと焦ってしまいます。昨年はジャストで見られた蔵前のミモザと桜の競演も見に行かなくてはと思いました。

f:id:asakusa5809:20240302084848j:image

f:id:asakusa5809:20240302084858j:image

こちらも帰り道に見かけました。寒緋桜です。まだ蕾ばかりで開いているものはありません。一週間もしないで咲くと思うのですが、見に来れるかなあ・・・・

大好きな桜の季節、これからますます楽しみです。

f:id:asakusa5809:20240302084902j:image

f:id:asakusa5809:20240302084906j:image