#コブシの花が咲きました

リバーサイドスポーツセンターのプール横のコブシが咲いています。

たくさんの花をつけているので、遠くから見ると枝に綿が載っているような感じです。

コブシの花を見ると思いだす歌があります。

 

コブシの花が咲いている

思い出の丘 野の小道

遥かに遠く浮かんでる

題名が思い出せません。歌詞も一部しか思い出せませんが、コブシの花を見るとこのフレーズが出てきます。

実家の川沿いには大きなコブシの樹があり、遠くから見ると真っ白い花がこんもりしていて思わず見に行くとコブシの樹だったということが何度かありました。

コブシは里山のイメージがあり、この花が咲き始めると農作業が始まった気がします。

いつも懐かしい気持ちにさせてくれるコブシの花が大好きです。

f:id:asakusa5809:20240306074227j:image

f:id:asakusa5809:20240306074232j:image

f:id:asakusa5809:20240306074235j:image

f:id:asakusa5809:20240306074239j:image

f:id:asakusa5809:20240306074244j:image

f:id:asakusa5809:20240306074250j:image

f:id:asakusa5809:20240306074254j:image

f:id:asakusa5809:20240306074256j:image