#ジャストタイミングです(蔵前神社の花の競演)

蔵前神社のミモザと蔵前桜の競演はジャストタイミングでした。

汐入公園のミモザの花を見て大寒桜の開花を見たので、この分では蔵前神社も満開だろうと思っていました。

東京マラソンの後日くらいが良いと思っていたので、自宅から今日は歩いて出勤し蔵前神社に立ち寄りしたいと思います。

f:id:asakusa5809:20240304075722j:image

お参りしている人は見かけませんでしたが、写真を撮っている人はたくさんいます。両方写真に納まるところは決まっているので、そこには立派なカメラを持った人から携帯カメラまで並んでいます。

ミモザもたっぷりたわわに花をつけて咲ききっています。ミモザは花の時期が長いので満開になったのは最近ではないかもしれませんが、蔵前桜は足元に花びらも落ちてないので最近なのかもしれません。

楽しみにしていた競演なのでベストなタイミングに満足です。

f:id:asakusa5809:20240304075728j:image

f:id:asakusa5809:20240304075735j:image

f:id:asakusa5809:20240304075741j:image

f:id:asakusa5809:20240304075749j:image

入り口右手にある寒緋桜は咲いていますがまだこれからの感じです。

日朝の穏やかな時間に写真をとったほうが綺麗に見えそうです。

f:id:asakusa5809:20240304075756j:image

f:id:asakusa5809:20240304075801j:image

f:id:asakusa5809:20240304075807j:image

f:id:asakusa5809:20240304075815j:image

f:id:asakusa5809:20240304075819j:image

今見ごろなのでぜひ足を運んでくださいね。