#赤羽マラソン2024年3月

金曜日の朝の雪は全く残っていません。朝ベランダからの光景も晴れ間違いなしです。

f:id:asakusa5809:20240309151003j:image

新河岸川の土手の桜はまだ咲く気配もありません。

f:id:asakusa5809:20240309151011j:image

来月の赤羽マラソンの開催日には芝桜が一面に見られると思っています。ポチポチ咲いているところもありますが、4月の見事な咲き具合を知っているので期待が膨らみます。

f:id:asakusa5809:20240309151019j:image

f:id:asakusa5809:20240309151030j:image

肝心のマラソン大会は参加500人、青空が広がっていますが風が強くランナーにとってはきついレースになる気がします。続々集まってきたランナーに声掛けながら準備して待機しています。

f:id:asakusa5809:20240309151037j:image

f:id:asakusa5809:20240309151044j:image

f:id:asakusa5809:20240309151056j:image

レースの種目はスリークォーター、ハーフ、クォーター、5k、20kリレーといつも通りです。

f:id:asakusa5809:20240309151110j:image

f:id:asakusa5809:20240309151131j:image

f:id:asakusa5809:20240309151147j:image

f:id:asakusa5809:20240309151151j:image

f:id:asakusa5809:20240309151203j:image

風が強く立っていてもふらつくくらいでしたが、晴れているだけで外にいると楽しいものですね。ランナーは周回なので向かい風だったり、背中から追い立てられるように走らされたりしてきつかったようです。走り終えて帰るランナーと成果や感想など会話できて、ボランティアはやっぱり楽しいですね。また参加したいです。