#台湾カステラ、作り直してみたけれど・・・

ちょっと焼きが甘かった台湾カステラを作り直してみました。

150度で60分、焼の最中35分ごろは高さが2倍になってふっくらしてるのが見えたのに、仕上がってみれば、高さはセルクル並みで平凡な仕上がりです。

味はいいのにいまいちで我が家なりの工夫が必要です。少し研究が必要に思いました。

台湾カステラはこんなもんじゃない・・・

リベンジして焼き上げるつもりだったのに、個人的には撃沈の気分です。

材料も少量で、ふんわりはメレンゲ次第、きちんと角が立ったのを加えたのに・・・

スポンジケーキより手強そう、まだまだ試練の時間が必要です。

f:id:asakusa5809:20240406202106j:image

f:id:asakusa5809:20240406202109j:image