#Let's Enjoy スポーツDX

台東区のスポーツセンターで延期になっていたイベント、アスリートから学ぶ Let' Enjoy スポーツDXが開催されました。

申し込みも多く皆さん楽しみにしていたようで、参加者も大勢でした。

f:id:asakusa5809:20210711171649j:image

第2競技場ではボルダリング体験できます。子供たちは体が軽いので上手に体験できてうらやましいくらいです。

f:id:asakusa5809:20210711171710j:image

f:id:asakusa5809:20210711171723j:image

f:id:asakusa5809:20210711171737j:image

f:id:asakusa5809:20210711171836j:image

ここではボッチャの体験ができます。ボッチャは大会も予定してるので、しっかり体験してトーナメントに参加してほしいと思います。

f:id:asakusa5809:20210711171858j:image

f:id:asakusa5809:20210711171914j:image

ここでは車いすラクビーを体験しています。車いす同士が正面でぶつかると大きな音がしてびっくりしてしまいます。ラクビーは音を聞いているだけでハード感が伝わります。

f:id:asakusa5809:20210711171929j:image

f:id:asakusa5809:20210711171942j:image

f:id:asakusa5809:20210711172010j:image

f:id:asakusa5809:20210711172017j:image

ここが車いすバスケットの体験です。初めて車いすに乗る子も多いので、午前中は乗る体験、午後からはドリブルなしの試合です。車いすを動かすだけで大変なのに、バスケットの試合をしているので驚きです。皆さん楽しそうに大人も子供も一生懸命です。だんだん車いすが上手に扱えているのも立派に思えます。一度乗ってみましたが、なかなか思う通りに動かせないので、情けない思いをしました。

f:id:asakusa5809:20210711172316j:image

f:id:asakusa5809:20210711172040j:image

f:id:asakusa5809:20210711172051j:image

f:id:asakusa5809:20210711172058j:image

 Enjoyスポーツの言葉通り、参加して楽しむことに重点が置かれた貴重な一日でした。参加者がみんな笑顔で帰っていく姿に嬉しさもひとしおです。