#不在者投票

先日生涯学習センターで会議がありました。そこで不在者投票ができるようです。

投票所整理券を持っていなかったので投票できない、と思っていたら無くてもできるんだよ言われました。

今は便利❗️でも会議の時間が迫っていたので、今日のところは諦めることにしました。

翌日会社の帰りにリバーサイドスポーツセンターで券無し投票を体験しました。

投票所で整理券と同じように、住所、氏名、裏面に氏名、生年月日、投票日に当日投票ができない理由に○をつけます。

つまり、投票所整理券をその場で作成し直すようなものです。

いつでも投票できるように持ち歩いているわけではないので、とても便利になったと思います。