#上野公園の桜トップは大寒桜

上野公園の桜開花トップは大寒桜です。

京成電車の交番横の公園入口には人だかりです。枝の先端まで開花してほぼ満開です。本命のソメイヨシノはこれからなので、入り口の提灯はまだ設置が済んでいません。

桜は右手も左手も咲ききっているので、皆さんと同じように上を向いて綺麗な部分を写真に収めました。

f:id:asakusa5809:20240310175044j:image

f:id:asakusa5809:20240310175050j:image

f:id:asakusa5809:20240310175057j:image

f:id:asakusa5809:20240311133017j:image

f:id:asakusa5809:20240310175116j:image

f:id:asakusa5809:20240310175124j:image

上野駅のパンダ広場で『パンダバシピクニック』が開催されているというので、少し覗いてみました。

来場者はあまり多くはないようで、テントも閑散としています。

自分が参加できるようなものがないので、このままスルーですね。

f:id:asakusa5809:20240310175129j:image

f:id:asakusa5809:20240310175136j:image

f:id:asakusa5809:20240310175139j:image

せっかく駅まで来たので、構内で買い物でもと思ったら意外に混んでいます。ちょっと高級そうなチョコや焼き菓子が並んでいます。ホワイトデーのお返しの企画のようですが、並んでいるのは女性が多いですね。何か買おうと思っても行列にめげてしまい、本屋さんで本を買って帰ることにしました。

桜の時期になって、イベントも増えてワクワクするような季節になりました。外出が楽しみな季節です。また時間を見つけて出かけたいと思います。

f:id:asakusa5809:20240310175148j:image