#牛嶋神社

牛嶋神社では暮れから2月半ばまでライトアップが行われると新聞の記事に書いてありました。

時間を見つけて見に行こうと思っていますが、夜は暗くなかなか足を運ぶことができません。夜は次回に回すことにしてとりあえず見に行ってみることにしました。

f:id:asakusa5809:20230115154312j:image

竹細工が参道に飾られています。竹には大小たくさんの穴があけられています。その穴から色とりどりの光があふれる様子を想像したら、やっぱり夜に着たくなりました。光のないこの光景だけでも素晴らしく思えるので、ここに光が加わったらもっと素晴らしいと思います。

f:id:asakusa5809:20230115154323j:image

f:id:asakusa5809:20230115154336j:image

f:id:asakusa5809:20230115154353j:image

こちらには丸い竹籠がぶら下がっています。ここもライトアップされるので、きっと幻想的なのでしょうね。

f:id:asakusa5809:20230115154412j:image

f:id:asakusa5809:20230115154425j:image

f:id:asakusa5809:20230115154442j:image

f:id:asakusa5809:20230115154500j:image

夜の散歩を楽しみに今日はこれで帰りたいと思います。雨の心配のない天気の良い日にまた来たいと思います。