#順天堂まで歩きました。

先日ダイエットの話を載せたら、ダイエットは難しいので少しずつでも歩くことを勧めらられました。

毎日歩くのは難しくても、天気の良い日に少しずつと言われその気になりました。

今日は順天堂病院の診察日です。自宅から歩くのにはちょうど良いので早速歩いてみました、自宅からは江戸通りをまっすぐ、蔵前橋通りを上がれば順天堂病院です。

今日は天気も良く、歩くにはちょうど良いのでついその気になってしまいました。

そういえば蔵前神社のミモザはと気になり立ち寄ってみると咲いています。気になるのは私だけでは無いようで他にも訪れている人もいます。

ミモザはきれいに咲き始めています。ここはミモザと桜の競演が有名なので桜の時期にまた来たいと思っています。

f:id:asakusa5809:20230218133605j:image

f:id:asakusa5809:20230218133635j:image

f:id:asakusa5809:20230218133657j:image

f:id:asakusa5809:20230218133705j:image

f:id:asakusa5809:20230218133721j:image

f:id:asakusa5809:20230218133731j:image

日本橋にもある福徳神社です。宝くじの当たる運のよい神社がここにもありました。

f:id:asakusa5809:20230218133746j:image

順天堂の帰り道、桜の木を見つけました。なんだか梅みたいな花の感じですが木肌は間違いなく桜です。

f:id:asakusa5809:20230218133811j:image

f:id:asakusa5809:20230218133815j:image

順天堂往復13.8㎞、20968歩、歩いてみれば大した距離ではありませんがよそ見をしながら歩いたので楽しい道のりです。週一と勧められましたが、焦らずできる範囲で歩きたいと思います。