#財布落とした・・・

先日お財布を落としました。

どこで財布を出して、いつ気が付いたかを考えると、落とし場所も想定できましたが、連絡先は終業時間を過ぎて連絡が取れません。

メールで問い合わせだけでも入れておこうと思いました。

翌日交番に立ち寄り届出をしたら、クレジットは止めておいた方がいいよと指摘され、早速手続きに入りました。クレジットの枚数が多いのでこの機会に解約もすることにしました。

9時過ぎたころ、警察から連絡が入り、無事お財布は届け出があり保管しているので引き取りに来るようにと言われました。

嬉しいです。

でも誰がいつ届けたかによって、クレジットの解約を進めなければならないと思いなおしました。もともと、失くしたと思われる場所に連絡をしてみると、お財布を取り出してすぐに落としたようです。

時間的にカードの不正利用の心配はないと思われます。

親切な届出人に感謝、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

先日は今使っているお財布がファスナーの滑りが良くないとか、新しいものに交換しようかなどと思ったりして、自分の手許から離れてもいいような気持になったので失くしたのかも・・・・

昔、トラブルばかりしているPCに、役に立たないとぼやきながら使っていたら、同僚にもう少し頑張ってね、よろしく頼むよ、となでながら使わないから故障するんだよと言われたことを思い出しました。

警察署で受け取って、中身を確認、無事に戻りほっとしています。

お財布さん、これからもよろしくね、反省して大切に使おうと思います。