#即配なのに・・・

本日配達になりますと連絡を受けていたので、いつものように午前中に届くと思っていたら、いつになっても荷物が来ません。

午後3時近くになって、本当に出てるの?疑問がわきました。出荷元に連絡してみると、昨日出荷してるとのことなので、お問い合わせ番号を聞いて問い合わせしてみました。

今日荷物は積んで出ていて、配達中と表示されます。問い合わせ先に連絡してみると、本日午後5時だという。

思わず何かありましたか?? 

いえ、特には・・・

気象条件や交通渋滞、遅れの原因はなくただ単に遅いだけ!

それにしても午後5時は遅い、仕事になりません。普段宅配は午前中に来るのが当たり前だったので、午後5時と聞いて宅配ではないのかと思いましたが、会社の名前は〇〇即配、思わず名前間違えてない??ツッコミたくなりました。

今日はもう仕事にならないので、さっさと帰ることにしました。

宅配に対する自分の先入観が揺らぎそうです。