#イルミネーション ミッドタウン日比谷

恵比寿からの帰り道になるので、ミッドタウン日比谷に寄りました。

ここも光の洪水の状態です。光の色が次々と変化して良くので、なかなかシャッターチャンスがつかめません。それでも四方八方のライトアップなので、ここ綺麗と思いつくままに写真を撮りました。

f:id:asakusa5809:20231203203622j:image

f:id:asakusa5809:20231203203630j:image

f:id:asakusa5809:20231203203644j:image

ここはぜひ6階のパークビューガーデンを見ておきたいです。

光の変化が見事です。見飽きない光景です。

f:id:asakusa5809:20231203203650j:image

f:id:asakusa5809:20231203203658j:image

f:id:asakusa5809:20231203203708j:image

f:id:asakusa5809:20231203203721j:image

f:id:asakusa5809:20231203203759j:image

6階から下を見たらまた違った光景です。見ているはずなのに、見損なった気分でまた眺めてしまいました。

f:id:asakusa5809:20231203203812j:image

こちらは光の階段になっています。ここもとても綺麗です。

皆さん一番いい写真を撮ろうとしていますが、変化する光のスピードについていけません。

f:id:asakusa5809:20231203203830j:image

f:id:asakusa5809:20231203203840j:image

f:id:asakusa5809:20231203203846j:image

f:id:asakusa5809:20231203203854j:image

f:id:asakusa5809:20231203203858j:image

あちこちの溢れる光の乱舞に慣れてきたころ、近くのビルのクリスマスツリーにホッと一息つきました。周りがキラキラしまくりなので落ち着いた色合いに新鮮さを感じます。

f:id:asakusa5809:20231203203905j:image

日比谷はこの辺にして帰ることにしました。予定では銀座で食事をしようとしたのですが、歩けど歩けど周りは飲み屋さんばかり、店を見ているうちに駅についてしまいました。こうなったらやっぱり浅草で食べようとしましたが、こちらも飲み屋さんが目立って落ち着きません。

結局デニーズで夕食です。

サラダからポテト、肉のグリル、パンケーキまで食べて、ちょっと食べ過ぎです。しっかり歩いたので、いろいろ頼みましたが、お腹いっぱいです。腹ごなしにはならないかもしれないけど、

f:id:asakusa5809:20231203203909j:image

f:id:asakusa5809:20231203203913j:image

f:id:asakusa5809:20231203203917j:image

f:id:asakusa5809:20231203203920j:image

f:id:asakusa5809:20231203203924j:image