#リバーサイドマラソン荒川&荒川CUPリレーマラソン大会

堀切水辺公園でリバーサイド荒川マラソン大会が開催されました。

ここの堀切水辺公園では週末は必ずと言っていいほどマラソン大会が開催されます。近いところの開催でとてもうれしいです。

今日は暑いくらいの陽気、20度近くあります。ユリカモメものんびりしています。

f:id:asakusa5809:20231216202457j:image

前日の雨のせいかどんよりしていますが、全く寒くありません。風もなくランナーにとっては暑くきつく感じてしまうくらいになってきました。

種目は6k、12k、ハーフ、21kのリレーマラソン、子供のチャレンジマラソンや親子マラソンもあります。種目が豊富で賑やかになってきました。

f:id:asakusa5809:20231216202503j:image

f:id:asakusa5809:20231216202509j:image

f:id:asakusa5809:20231216202516j:image

f:id:asakusa5809:20231217185135j:image

f:id:asakusa5809:20231216202528j:image

f:id:asakusa5809:20231216202534j:image

f:id:asakusa5809:20231216202539j:image

f:id:asakusa5809:20231216202543j:image

午前の部の受付が終了した時点で昼食、今日ものり弁です。午後はリレーマラソンなのでしっかり応援したいと思います。

f:id:asakusa5809:20231216202554j:image

f:id:asakusa5809:20231216202557j:image

f:id:asakusa5809:20231216202600j:image

リレーに参加する人数もチームによって自由編成されているので、応援に力が入り盛り上がっています。ランニングウエアも様々でこれも楽しみです。

大会の趣向も工夫があり楽しい一日でした。マラソンもいろいろな楽しみ方があるので、本当に飽きないですね。