#河津桜が咲き始めました

暖かくなりました。

今週末は気温も上昇して近春日和です。

期待して河津桜の開花状況を見に行きました。

咲いてました。

蝋梅はもう終わり加減です。でも河津桜は咲き始めています。

まだ一部咲にも当たりませんが、きれいなピンクの花が咲き始めています。来週は15度の予報も出ているので花の数はずっと増えることと思います。気温が上がることもうれしいですが、春が一歩も二歩も進んでいることに気持ちが明るくなります。

友人や知人に『春だねぇ』と挨拶することが楽しみです。

f:id:asakusa5809:20240210175505j:image

f:id:asakusa5809:20240210175505j:image

f:id:asakusa5809:20240210175514j:image

f:id:asakusa5809:20240210175517j:image

f:id:asakusa5809:20240210175520j:image

f:id:asakusa5809:20240210175523j:image

f:id:asakusa5809:20240210175526j:image

桜色が濃いので河津桜は大好きです。春の先発隊ですね。これからはもっと桜が咲きましたと書くことが増えるのかな。