#桜満開

テレビでもあちらこちらの桜満開のニュースが流れています。

ホントにホントに桜満開です。花弁も散っているほどではないので、今が見頃、ジャストタイミングです。

通勤途中の隅田公園で毎日満開の桜を見ていますが、見飽きることがありません。

こうして公園を歩いていると、ソメイヨシノ以外にも桜を見つけることができて、それがまた楽しみの一つです。

f:id:asakusa5809:20240408072457j:image

f:id:asakusa5809:20240408072502j:image

f:id:asakusa5809:20240408103610j:image

曇り空なので、スカイツリーもてっぺんまでは見られません。

f:id:asakusa5809:20240408072509j:image

ピンクの色が濃い桜です。今まで見たことがなかった気がしますが、単に気づかなかっただけかもしれません。名前の看板がついていました。『ベニユタカ』となっています。名前の通り色が濃いですね。

f:id:asakusa5809:20240408072514j:image

こちらは枝垂れ桜です。1本だけですが久遠寺の枝垂れ桜みたいに大きくなるのが楽しみです。

f:id:asakusa5809:20240408072525j:image

こちらは一葉桜です。

国際通りの両脇に植えてありますが、隅田公園で植えてあるのを気か付きませんでした。八重桜なので見ごたえがあります。

f:id:asakusa5809:20240408072537j:image

f:id:asakusa5809:20240408072540j:image

こうしてみると桜の種類は多いですね。どの種類も見ごたえがあってますます大好きになりそうです。

今年は4月に満開になったので、桜の花の下の入学式になり、記憶に残る思い出になったと思います。