#横浜マラソン2023ー①

横浜マラソンのボランティアに参加しました。

当日は外を見ると一面ピンク色に染まり、いつもと違う朝焼けにびっくりしていました。時間がたつとピンク色はいつもの朝焼けになりホッとしたのですが、新聞を取りに行くと、外は雨、激しくはないけれど傘がなくては濡れてしまうほどです。

f:id:asakusa5809:20231029193625j:image

f:id:asakusa5809:20231029193637j:image

天気予報は曇りから晴れ予報です。

少し早めに出かけましたが、やっぱり雨はやみそうにありません。傘をさして、活動時には合羽を着て、気温が低くなっていることを予想して、フリースを出したり手袋を出したり、すっかり冬仕立てとなりました。

f:id:asakusa5809:20231029193651j:image

集合場所は赤レンガ1号館前なので、桜木町から馬車道を通ってすぐと思っていたら、桜木町からすでに、迂回迂回の連続です。8時半にすでにランナーはスタートしているので、どこもかしこも通行規制がかかり赤レンガにたどり着けません。

f:id:asakusa5809:20231029193704j:image

f:id:asakusa5809:20231029193728j:image

f:id:asakusa5809:20231029193752j:image

f:id:asakusa5809:20231029193809j:image

f:id:asakusa5809:20231029193826j:image

結局赤レンガ1号館へは4,50分近くかかってしまいました。横浜はまさしくマラソン一色に染まっています。雨はやっと小降りになり、活動時には合羽を着なくてもいけそうな感じです。