#銀座のすし屋でランチ

 お昼をどこで食べようかふらふら歩いていると博品館のビルがありました。

おもちゃの建物だと思っていたら、上の方の階は食事ができそうです。ランチの寿司が1100円20食限定、さっそく上がって食べることになりました。

お店の名前は『築地寿司清』、どこかで見たことのある名前です。

清算に回る領収書に時々登場します。ここで食べているのか・・・

f:id:asakusa5809:20200119164302j:image

f:id:asakusa5809:20200119164311j:image

私たちは予定通り、丼ぶりをいただきました。お魚が新鮮でとても美味しいです。ご飯の量も最初にきいてくれるので、残すことなくきれいに頂きました。

ランチは20食で時間が遅いと食べ損ねると思いますが、是非近くに行ったら寄ってみてください。絶対おすすめです。

f:id:asakusa5809:20200119164338j:image

ランチの後は、お腹一杯になっているので少し歩きました。なるべく普段歩かないところをと思っていたら、ぐんまちゃん家が見えてきました。呼び込みがあり、ぐんまちゃんが来ています、と言っていて皆さんカメラを向けています。ぐんまちゃんはポニーで意外にかわいいです。つぶらな瞳が性格の良さみたいに見えて、ついフラフラ入っていきました。チーズの試食ややよいひめの試食などをしているうちに、何か買おうと言って買い物をすることに・・・

f:id:asakusa5809:20200119164420j:image

f:id:asakusa5809:20200119164440j:image

面白そうだったのでねぎ塩せんべいやうどん、友人もチョコなどを買って満足。

お腹がいっぱいなのでもう少し歩こうとまたフラフラ・・・二人で歩いていると、久々のせいもありとても楽しいです。

f:id:asakusa5809:20200119164454j:image