#雑穀いただきました

毎日のご飯には雑穀が入っています。

玄米にもち麦、12種雑穀、黒米と入れて炊き上げたものを食べています。最初食べなれないときはおいしく思えませんでしたが、今は慣れて雑穀の甘みがご飯をより一層おいしく感じさせてくれます。

健康食を食べている気分になるので、健康の源になっている気がしています。

今回会社の同僚から三十雑穀をいただきました。

国産なのがうれしいです。もちもちぷちぷちと雑穀の食感が表示されているので、いつも加えているもち麦や黒米は必要ないかな・・・・

たまには白米に入れて炊いてもいいかななんて考えると今からとても楽しみです。

f:id:asakusa5809:20210615160101j:image

f:id:asakusa5809:20210615160105j:image

もう一つ頂き物があります。

お塩なのですが、お風呂に入れると体ポカポカ芯まで温まる、マグネシウム入りです。

発汗作用で体のめぐりがよくなり、優しく保湿、期待が膨らみますねえ―。

夏は汗でべたべたになって、肌荒れがするという最悪のパターンに陥りがちです。保湿充分なすべすべお肌が待ってるぞー。期待してます。

f:id:asakusa5809:20210615160109j:image