#正月の久々の外出

正月はゆっくりして外出もしていませんでしたが、今日は久々に友人と待ち合わせです。まして日中会うのはしばらくぶりです。

気温は昨日より少し低く感じますが、天気も良く外出にはもってこいです。

次回のボランティアの活動打ち合わせをするためですが、まずはランチ、野菜たっぷりのサラダと友人のメニューの中からオニオンスープをいただきました。

先日自宅で玉ねぎ丸ごと1個とコンソメスープ1個を入れてスープにしました。玉ねぎの甘みが出て、とろとろになった玉ねぎを食べてはまっていたところです。うちの方が美味しいかもと思いながらいただきました。

友人はローストビーフ丼、グラタンなどに玉ねぎスープが加わっていたのに、抜けてしまってちょっと寂しくなりました。

f:id:asakusa5809:20230105174608j:image

ランチの後はしっかり打ち合わせして、最後にもう一品、あんみつをいただきました。あまり混んでなかったので、時間を気にせずゆっくりできてよかったです。明日からはまた仕事なので、良い休養になりました。

f:id:asakusa5809:20230105174616j:image