#今日で最後のボランティア

新宿文化センターのボランティアは今日が最後の活動日です。

最終日にお茶をいただきました。乾菓子と抹茶をいただきました。お花は綿の花が生けられてました。真っ白でフワフワしてまるで綿菓子です。

少しの時間でもこうした貴重な時間を持つと心豊かになった気分です。

f:id:asakusa5809:20231015161521j:image

f:id:asakusa5809:20231015161531j:image

f:id:asakusa5809:20231015161542j:image

f:id:asakusa5809:20231015161551j:image

展示会場の入り口にはお花が生けてあります。

とても素敵な生け花です。秋らしいお花を使っているので季節感たっぷりで何度も見てしまいました。

f:id:asakusa5809:20231015161604j:image

f:id:asakusa5809:20231015161616j:image

f:id:asakusa5809:20231015161631j:image

f:id:asakusa5809:20231015161635j:image

f:id:asakusa5809:20231015161650j:image

展示会場には工芸品がならんでいます。

昨年も展示されている方の分は写真を撮らせてもらいました。手で触れて動くおもちゃは色とりどりでワクワクするような作品ばかりです。来年の干支の龍をデザインしたものが並んでいます。うまいもんだと感心してしまいます。

f:id:asakusa5809:20231015161723j:image

f:id:asakusa5809:20231015161727j:image

f:id:asakusa5809:20231015161745j:image

f:id:asakusa5809:20231015161749j:image

今年はこれが最終日なのでちょっと寂しいです。

楽しい活動ができるので、ずっと続けたいと思っているのですが・・・・