#浅草寺は最高です。

秋晴れが続いているので、浅草寺経由で出勤しました。

青空に浅草寺の赤が際立ってとても素敵です。五重塔ももちろん宝蔵門、浅草寺も見ごたえがあります。

7時前ですが境内にはすでに人が訪れています。

お掃除はすでに終わっているようです。ごみひとつない綺麗な敷地になっています。

もう少しすると七五三まいりのあでやかな子供たちでにぎわいます。こんなふうに青空だといいなと思ってしまいます。

f:id:asakusa5809:20231020170719j:image

f:id:asakusa5809:20231019082901j:image

f:id:asakusa5809:20231019082913j:image

f:id:asakusa5809:20231020170733j:image

f:id:asakusa5809:20231019082921j:image

宝蔵門の提灯の龍です。

f:id:asakusa5809:20231020170744j:image

参道はまだ日が当たらないので暗いです。紅葉も日が当たらないとかわいそうなくらいです。

f:id:asakusa5809:20231019082928j:image

雷門あたりは日も当たり秋らしくなっています。

f:id:asakusa5809:20231020170809j:image

f:id:asakusa5809:20231019082937j:image

宝蔵門と雷門の提灯の下には龍の彫り物があります。

雷門の前で観光客が写真を撮っていますが、提灯の下も撮ってねといつも言いたい気分になってしまいます。

f:id:asakusa5809:20231019082945j:image

大好きな浅草寺を後にして、今日も一日がんばろう。