#台東区ドッチボール大会2023

台東区のスポーツセンターでドッチボール大会が開かれました。

誰でも小学生のころ一度はやったことのある身近なスポーツですが、こうして大会となると選手の一つ一つの動きに目を見張るものがあります。

小学生の部と社会人の部があり、どれをとっても迫力ある試合展開です。

ボールの強さに思わず首をすくめそうです。

ドッチボール大会に参加している選手は、イキイキしてとても楽しそうでした。ボールにあたってもへっちゃら??で、外野に出てもまたすぐに戻ってきます。ガシッとボールを受けた姿、『カッコイイ』とさえ思います。

f:id:asakusa5809:20231124074944j:image

f:id:asakusa5809:20231124075001j:image

f:id:asakusa5809:20231124075007j:image

f:id:asakusa5809:20231124075051j:image

f:id:asakusa5809:20231124075055j:image

休憩時間には美味しいお弁当もいただきました。

f:id:asakusa5809:20231124075103j:image

退会が終了しても、楽しくて物足りなかったのか外でドッチボールをしている小学生がいました。

f:id:asakusa5809:20231124075106j:image

この後打ち上げに参加して楽しい時間を過ごしました。また来年も開催するようなので、今年より少しは役に立つようにしたいと思います。