#二の酉 2023

今年は珍しく二の酉まで出かけてしまいました。

前回が楽しかったようで、家族の再度のリクエストでやってきました。

相変わらず、人、人、人でまっすぐ歩けません。屋台は並んだ列の最後がわからないくらいです。何を買うにも人だらけで、何が売ってるかを探すのも大変です。人が並んでいる方が美味しいよと、助言をもらっていましたがその助言を生かすことがなかなかできないくらいです。

せっかくここまで来たので何か買ってあげようとしますが、何が欲しいのか見つけることなどできそうにもありません。

f:id:asakusa5809:20231124075159j:image

f:id:asakusa5809:20231124075204j:image

f:id:asakusa5809:20231124075207j:image

f:id:asakusa5809:20231124075212j:image

f:id:asakusa5809:20231124075216j:image

f:id:asakusa5809:20231124075220j:image

熊手も売れまくっているようで、あちこちで掛け声や手拍子がなっています。飾りに使われている竹も空間が目立っています。こんなに隙間だらけの熊手の列は初めて見る気さえしています。

f:id:asakusa5809:20231124075239j:image

f:id:asakusa5809:20231124075300j:image

f:id:asakusa5809:20231124075311j:image

お参りは相変わらずの列で、まともに並んだら2時間でも順番が来そうにないくらいです。今日もパス、罰が当たるかも・・・

f:id:asakusa5809:20231124075318j:image

f:id:asakusa5809:20231124075329j:image

f:id:asakusa5809:20231124075335j:image

f:id:asakusa5809:20231124075339j:image

f:id:asakusa5809:20231124075344j:image

屋台でベビーカステラやポテト、肉巻きおにぎりなど買ったらそれなりに満足したようなので引き上げることにしました。人ごみを歩いただけですが、楽しかったといっていたので良かったです。日を改めてお賽銭くらいは入れに来ようかなと思っています。