#第12回早稲田駅伝

日産スタジアムで第12回早稲田駅伝が開催されました。

雪の予報もあり、しっかり厚着しての参加です。

参加者は天候に関係なく、次々と来場されます。さすが早稲田駅伝、といったところでしょうか。

f:id:asakusa5809:20240120194100j:image

f:id:asakusa5809:20240120194124j:image

f:id:asakusa5809:20240120194149j:image

キッズの受付と駅伝の受付を行いましたが、2500人以上の参加です。

キッズの受付をしたので、走る姿を見たかったのですが、残念ながらかないませんでした。

でも駅伝は給水の担当になったので、目の前を走るランナーを応援することができました。大勢のランナーが目の前を走っていきます。雨が時折振り出しますが、ランナーは力強く坂道を上がっていきます。すごいなと思っていると、応援にも力が入ります。

f:id:asakusa5809:20240120194200j:image

f:id:asakusa5809:20240120194208j:image

f:id:asakusa5809:20240120194215j:image

f:id:asakusa5809:20240120194234j:image

f:id:asakusa5809:20240120194239j:image

f:id:asakusa5809:20240120194219j:image

f:id:asakusa5809:20240120194252j:image

f:id:asakusa5809:20240120194257j:image

スタジアムの会場には大勢の来場者がいます。

昼食を食べに来たのですが、会場の熱気も寒さを吹き飛ばすような勢いがありました。早稲田の校歌が流れていると、つられて腕が動いてしまったりして・・・。

f:id:asakusa5809:20240120194301j:image

ランチはハンバーグ弁当です。温かいお茶があったので、ほっとしながらいただきました。

f:id:asakusa5809:20240120194305j:image

f:id:asakusa5809:20240120194308j:image

ランチの後、給水の場所に戻るときも、会場の熱気は増々盛り上がってという感じです。ちょっと離れがたい雰囲気ですね。

3時ごろにはランナー全部がゴールしたので、片づけをしながらスタッフルームに戻りました。

一日を通して、激しい雨にあたらず雪にも当たらず幸運に恵まれた気がします。解散して日産スタジアムを出るころには空も明るくなって、雨の終わりを告げていました。