#タイムカプセルが出てきた

10年前に秋葉原のイベントで作ったタイムカブセルの缶が出てきました。

『10年後のわたしへ』と缶にラベルが張ってありました。まさに今年が10年後にあたります。

缶のプルトップを取って開けてみると、メッセージが書いてあります。

メッセ―ジの内容はごく平凡なものですが、一つは願った通りになり、もう一つは叶いませんでした。

缶を開けて10年後を思い書いたときの気持ちも思い出せませんが、こんなふうにメッセージを読めるのは素敵なことのように思えます。

また機会があったら、10年後にわたしへどんなメッセージを書こうかと考えてしまいました。

10年前も今も平和に安全に暮らせていれば良しとするくらいで、特に夢があるわけではありません。これだけは書いておきたいというものもありませんが、ちょっと残してみなくなりました。

缶の中には飴が3個入っていました。飴をなめながら10年後に想いを馳せてみました。