#柿の実がいっぱい

隅田川の川沿いを歩いていたら、柿の実がいっぱいなっています。

先日は琵琶の実を見つけましたが、今回は柿の実です。緑の実がたくさんなっています。熟成するまでここで育つのか心配になってしまいました。

柿の木は歩道まで枝を伸ばしています。ここを歩く人が邪魔になってしまうくらいです。枝切を勧める札もありました。次回ここを歩くときは柿の木はどうなっているのかなと心配になってしまいました。

f:id:asakusa5809:20240629185917j:image

f:id:asakusa5809:20240629185921j:image

f:id:asakusa5809:20240629185924j:image

隅田公園の野球場のそばにドックランがあります。そばに夏ミカンの木があって、ここにも小さな緑の実がなっています。ここの夏ミカンは熟成してたくさんの実を付けます。緑の葉の中にオレンジの実がなっているので、ここも大きくなるのが楽しみな樹の一つです。

f:id:asakusa5809:20240629185927j:image

f:id:asakusa5809:20240629185931j:image

この近くで珍しい張り紙を見かけました。

f:id:asakusa5809:20240630044624j:image

蛇に注意です。東京で蛇を見かけることは滅多にありませんが、隅田公園で蛇が生息するということは、単純に自然が豊かと喜ぶべきなのかなと思いますが・・・・

あまりお会いしたくないので、お目にかかりたくないと思ってしまいました。