#コロナの影響・・・

コロナの感染防止のため、自宅待機になったり、テレワークになったりしているので影響が出ています。

仕事上でも、問い合わせがスムーズにいかなかったり、電話が繫がらなくなっていたりして影響は大きいものです。

たとえ電話を受け付けしても、『担当者にお繋ぎしています』のメッセージが延々と流れ話すことができません。その電話がナビダイヤルだったりするのだから、かける方も諦めて切ってしまいます。

ネットでもできますと、よく流れていますが、そのネット申請も時間がかかります、なんていわれると、コロナ以前が本当に仕事しやすい環境だったといまさらながらに思います。

不自由さに慣れて、今の状況を学習したら少しは前に進めるのかしら・・・

非常事態宣言が解除されても、コロナが無くなるわけではないので、以前のような日常がすぐに戻るわけではありません。

恐る恐る少しずつでも安全な日常を取り戻したいものです。