#天皇皇后両陛下の歩み

先日高島屋を訪れたときに現天皇家の歩みのパネルを見ました。

高島屋のレゴブロックもありました。

菊の御門の車はピッカピッカです。この車の話をしたら、家族が見たいというので改めて出直してきました。

改めて見に来てよかったです。天皇皇后両陛下の催事の衣装や写真が展示されています。写真は笑顔の家族写真といっていいほどにこやかな笑顔の写真が並んでいます。幸せそうな笑顔にこちらもニコニコしながら年代別に見ていきました。

結婚式のパレードは、実家の父と母が見たいというので皇居まで言った思い出もあり、感慨深いものもあります。あれから30年経っているのが信じられないくらいです。

f:id:asakusa5809:20230523195337j:image

f:id:asakusa5809:20230523195350j:image

f:id:asakusa5809:20230523195400j:image

f:id:asakusa5809:20230526062150j:image

f:id:asakusa5809:20230526062159j:image

展示を見終わった後は高島屋新館のかつ吉で食事をしました。

巨大なえびと肉厚のヒレカツ、青しそのごはん、どれをとっても最高においしいです。食事処はたくさんありましたがここで食べられてよかったと思えるほどに美味しいねと言いながら食事をすることができました。

f:id:asakusa5809:20230523195409j:image

f:id:asakusa5809:20230523195425j:image

f:id:asakusa5809:20230523195453j:image

f:id:asakusa5809:20230523195445j:image

f:id:asakusa5809:20230523195502j:image

また食べに来たいです。最後のお茶も香りよくずっと満足しまくりです。