#スポーツ教室に参加しました

オンラインスポーツ教室がありましたが、現地で参加しました。

ラジオ体操1時間、アクティブストレッチ1時間です。

ラジオ体操は、ひとつひとつの動きのどこに注意して身体を動かせば効果的なのか、初めて知りました。先生の言う通りにやると、体もぽかぽか結構きつい運動です。動きの何が大切か学べたことは収穫になりました。

ラジオ体操のあとはアクティブストレッチです。キツイです。ラジオ体操の先生が見えるところでやっているので、その動きの美しさに比べ、足はおもうように上がらない、腕は曲がっているなど恥ずかしいところばかりです。そして一人で汗をかいています。

終わってみると、ただただ楽しいの一言です。上手くできなくても、身体を動かす事はやっぱり楽しいです。また参加したいと思いました。