#霧ヶ峰研修⑤

諏訪大社から数分で今日の昼食、おぎのやの峠の釜めしです。

たくさんのバスが止まっています。皆さんここまで来るとやっぱりおぎのやの峠の釜めしに落ち着くのでしょうね。

f:id:asakusa5809:20240616193218j:image

釜めしにそばがついています。

f:id:asakusa5809:20240616193141j:image

いつもの見慣れた釜めしです。美味しさ保証済です。暑い日なので冷たい掛けそばがついているのが嬉しいです。

f:id:asakusa5809:20240616193146j:image

歴代の釜めしが並んでいました。今はアニメ柄もあるんですね。

f:id:asakusa5809:20240616193151j:image

f:id:asakusa5809:20240616193156j:image

昼食後はひたすら東京へ向かいます。

休憩の談合坂に立ち寄るとバイクの多さに驚きました。こんなにたくさんのバイクが集まっているのはイベントか何かあるのかな?

f:id:asakusa5809:20240616193234j:image

f:id:asakusa5809:20240616193237j:image

初めて立ち寄ったサービスエリアでもないのに、こうした新しい出来事に出合うと話題が広がり楽しさ倍増ですね。

その後首都高が混んでなかったので、予定より早く帰宅出来ました。早く帰れてうれしいのですが、せっかくのお出かけが早く終わり、ちょっともったいない気もします。

楽しかったから、まぁ、いいか・・・