#オンラインスポーツ教室

台東区のオンラインスポーツ教室に参加しました。

12時過ぎからのものと14時過ぎからのZoomセミナーです。自宅でオンラインで受けられるのでとても便利です。

画面の指示通り体を動かすので、とても解りやすいです。

画面には自分の姿が映っているので、先生と同じように動かしていても腕が曲がっているのを確認したり、ぷっくらした腕を見てめげそうになったりしながら頑張りました。

先生は無理をしないようにと言っていましたが、指示通りに動かしているとポイントとしている下半身の太ももやふくらはぎが伸びるのが解ります。汗だくになってしまうので、身体の硬さがバレバレです。

セミナーの後、覚えているのを繰りかえしやってみました。画面と同じようにやっているとあっという間なので、動きの形をダウンロードできるといいかなと思いました。

また、休みでどこへも出ない日が続いていたので便秘気味だったのが、翌日には解消されました。これは一番大きな収穫でした。

またスポーツ教室を開催するようなので、台東区の皆さんもぜひ参加してください。